島原の情報(観光とか)を発信していこうと思う

IMG_2824

どうもシジです。

私の地元は長崎県島原市なのですが、最近つくづく思うことがあります。

それは、、、

『あれ? 自分って島原のこと、実はよくわかってないんじゃないの?笑』

ということを。

それもそうだなあと、自分でも思うところはあるんです。


私自身、あまり外出とかしなくて、家にいるか、それとも家にいるかくらいしかしていないので、外の情報には滅相弱い。

情弱も甚だしい。
 

だから島原のおすすめの観光スポットなんて、少ししか知らない。

それとも、ただ知らないだけ笑

島原の美味しいお店なんかも全然知らないです。行きつけの居酒屋なんてあるはずもなく。

現在、私、島原に暮らしているんですが、相違こともあり、これからは少しずつ、島原について詳しくなっていこうと思っております。

そして、島原の情報をこのブログで公開していきたい、というふうに思っております。

その情報が、島原へ観光に来る人たちにとって有益であれば何よりですし、また島原に住んでいる方々、島原出身の方々にも知ってよかったと思えていただければ、尚更ありがたいと思っております。

それでは次回から、島原の情報も随時更新していきたいと思います。

よろしくお願いします!

それでは!!