DMM英会話を使ったてみたら評判通りでオススメです

8716df40ec2c5fb87036dff3cd3feb521eaab93ea8eac23b9059b075aa3123e2


オンライン英会話業界でおそらくNo.1の "DMM英会話"

利用してみたら評判通りでした。

私がをDMM英会話を選んだ理由はズバリ安かったから。


英会話

ぜひ無料体験から!!



私が使い始めた当初は一日25分プランで月額3980円だったと思うんですが、現在では同プランで月額5500円と値上がりしています。ただ、他者と比較すると安い方です。


http://www.icacaonline.org/onlineenglish

 ↑オンライン英会話 比較サイト


ついでですが、価格が最も安い会社はNativeCampです。ここがすごいのは低価格だけではなくレッスンが何度でも受けられるところ。
 

つまり最強、、、と言いたいところなのですが笑 やはりこれにはカラクリがあるんです。
 

まず授業の前に講師の予約を行うのですが、”お気に入りの講師にお願いしたい、時間指定したい”という場合、有料のコインが必要になります。

このコインは講師によって消費量が異なるので、その都度チェックする必要があります。
 

他の会社だと、予約する場合に追加料金を払う必要はありません

なので、『絶対この講師じゃなきゃイヤ』とか『予定をしっかりと立てたい』という人にとってはおすすめはできません。
 

『講師は誰でもいい』『時間は気にしない』方にはとても良いのではないかと思います。授業受け放題ですしね。


https://nativecamp.net/?cc=A8F

↑Nativecampホームページ
 

私の場合、講師はできるだけ同じ人にお願いしていました。

理由はとても相性が良かったからです。 

基本的に良い講師が多いのですが、中には自分に合わないと思う講師もいます。なので、オンライン英会話を始めたての頃は講師を毎回変えて、自分に合う講師を探していました。

ただ、その講師は人気講師で、予約が取れないことがあったので、その時は別の講師にお願いしていました。
この別の講師も私にとって相性のいい講師でしたので、特に不満にはなかったです。
 

毎回違う講師を選ぶのも、一つの考えだとは思います。毎回新鮮ですし、緊張感も出てきます。
 

私も、気分転換に別の先生に授業してもらったこともあります。
 

ただ、毎回講師が違うということは、講師の方々はその生徒のレベルを見つけながら授業をする必要があります。これはだいぶ時間のロスだと思います。
 

講師を固定しておくと、その心配はありません。2回目の授業からは、その生徒に対応した授業をしてくれます。
 

そして何より絆が深まります。

その生徒が頑張っている姿を見て、講師は『自分がちゃんと育ててやろう』という気持ちになってくれるので、他の生徒以上に熱心に授業してくれます。
 

やはり講師も人です。『人が頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思える』 
このことと同じだと思います。
 

なので、私はできるだけ同じ先生に教えてもらう方がいいのではないかと思います。

ただ、ずっと同じ講師だと怠けてします人もきっといるはず笑
 

その時は何人かの講師をローテンションで回して、モチベーションを下げないようにするといった対策をしてください。
 

それでは今回はこの辺で。
 

ではまた!!


↓DMM英会話 無料体験↓

英会話